MESS/AGE

昨日のZEEBRA × 高木完 presents HARDCORE FLASH@渋谷NUTS
NUTSでのラストということでなんと、いとうせいこう&ダブマスターXのスペシャル・ライブ。

DJ TASAKAから久々に電話があり「今夜行かなきゃ10代の頃の自分に申し訳ないでしょ!」と。

NUTSに着くと、平日だというのにフロアは満員。高木完氏のDJでZEEBRA氏がサイドMC。
お客さんはZEEBRA氏ファンらしき若い子から、せいこうさん目当てのOver30まで幅広い感じ。

深夜2時を過ぎた辺り、おもむろにDJブースに入るダブマスターX氏。
ゴシゴシという言葉がピッタリな重たいスクラッチ。早くも鳥肌が立つ。
ZEEBRA氏の呼び込みでついにせいこうさん登場。
MAC THE SEIKO&DUB MASTER Xである。
b0145392_14495046.jpg

一曲目は「噂だけの世紀末」
一瞬であの頃の自分に戻ってしまった。
新曲「HIPHOPの初期衝動」をアカペラで挟み
あの「東京ブロンクス」へ。
隣のDJ TASAKAは全リリックを一緒に歌っていた。自分も叫んだ。
NUTS全体が異様な熱気に包まれていた。

決して懐かしさだけじゃなかった。
せいこうさんのラップは全員の心を揺さぶっている。
言葉に込められた力、言霊が半端じゃない。
これがラップだ。生のラップだ。
聴いた者に何かを残し、行動に駆り立てる魔法の力だ。
僕が10代の頃にくらった衝動だ。

MCUのアルバムで共演させてもらって、一緒のステージにも立ったけど
MAC THE SEIKO&DUB MASTER Xのコンビになるとやっぱり全然違う。
マイク1本と2台のターンテーブル。最小限のセットで最大限の効果。
10代の頃に夢中になった自分は間違っていなかった。
なんかうっすら涙が出た。

家に帰っても興奮して寝れないのでネットをチェックすると
同じように寝れなくなって早くもブログを更新していたダースレイダー。
http://ameblo.jp/darthreider/
「人生を変えるライブというのは存在する。」

そして早くも映像がアップされていたので(タケシくんすごい)
少しでも多くの人に観てほしい。
http://www.dailymotion.com/video/xbaazh_seiko-ito-dub-master-x-live-at-hard_music
このMESS/AGE。混沌とした時代。今またせいこうさんのメッセージが力強く響く。
[PR]
by tmproduction | 2009-11-27 14:16 | COLUMN


mail:taichimaster@live.jp


by tmproduction

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
NEWS
COLUMN

最新の記事

オフィシャル・サイトのリニュ..
at 2012-02-05 13:28
11/19(土)はGIFTE..
at 2011-11-01 16:50
10/15(土)はPC-8 ..
at 2011-10-14 17:51

以前の記事

2012年 02月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧