カテゴリ:COLUMN( 180 )

今夜はevisdavis@AIRそして昨日はOASIS

7/31(木)22:00~
evisdavis!!!!!@代官山AIR
more info>>>
http://www.air-tokyo.com/schedule/20087/31.html

平日だけど、暑くてやってらんない人!
待ってますよ。僕の出番は1:20~

そして昨日、スーパーバタードッグTOMOHIKOに誘われて
葉山のOASISに行ってきました。

一年ぶり!

海、浜、酒、音楽、やっぱり最高です。

しかもスペシャルゲストはハナレグミ&スチャダラBOSEさん。

アンコールで、地元の子供達がタカシくんの歌に合わせて
フラダンスを踊って、超かわいかった。

その後は毎年恒例化してる、地元に住む友達コタロウくんの家へ。
b0145392_14373192.jpg

ネルという犬が家族に加わり、いっそうピースフルな環境になっていました。

ここに来ると元気をもらいます。

今年はもう一回くらい行きたいな。
[PR]
by tmproduction | 2008-07-31 14:39 | COLUMN

蛍の光

本格的に夏到来。
夏バテしないためには、無理してでも体を動かすのが一番!
先日、自転車で一時間かけてホタルを観に行ってきました。
b0145392_13505779.jpg


写真じゃほとんどわからないけどw
暗闇の中でたくさんのホタルが光ってました。
光り方がLEDっぽくて、虫から発せられてるとは思えない不思議感。

そして22日は、結婚式からちょうど1周年。
披露宴をやったフレンチレストランから
「一周年記念無料お食事券」という粋なプレゼントを頂き
奥さんと行ってきました。
b0145392_148528.jpg


一年ぶりに食べるここのフルコースはとても美味しく
デザートにはフランス語で「アニバーサリーおめでとう」的な
メッセージも。

一周年にこんなアフターサービスがあるの知らなかったし
本当にサプライズ!
他の式場でもあるのか知らないけど
式が終わったらそれっきりじゃないのがうれしい。
ごちそうさまでした。
[PR]
by tmproduction | 2008-07-25 14:20 | COLUMN

生きた蛇を食う女

日曜日、なんか久々に休みを満喫しました。

まずTOKYO DOMEで野球観戦。巨人対横浜。
b0145392_23474041.jpg

まー正直、野球にはあんまり興味ないんだけどw
球場のスケールでかい感じとか、盛り上がってる雰囲気が好きです。
そしてなぜかビールがうまい。そういう楽しみ方だっていいじゃん!・・・と思う。

その後近くの靖国神社のお祭りへ。
屋台の数がハンパじゃない!何かビームみたいなの出てるし、テンション上がるわー。
b0145392_23561121.jpg


裏の方にはクラッシックなお化け屋敷や見世物小屋も。
夜の神社の裏って、異次元感タップリ。
b0145392_23573180.jpg

閻魔大王の直球さにヤラレて、入ってしまいました。
b0145392_001422.jpg

ちょいエロなショーもあったり。子供はこれで性に目覚め・・・。
b0145392_015495.jpg

b0145392_014069.jpg

生きた蛇を食う女、だって。たぶん嘘なんだろうなーw

まさに昭和の古き良きお祭りで、子供の頃に戻った感じでした。

こうやって最近休みの日には、なるべく音楽から離れたことに触れるようにしてます。
趣味が仕事になっちゃた人には、意外と難しい・・・。
ついついレコ屋行っちゃったりするからね。



b0145392_23493388.jpg

ついつい・・・。
[PR]
by tmproduction | 2008-07-14 00:18 | COLUMN

マスター割り

アルファのワンマン@渋谷O-EASTに行ってきました。
まだ大阪もあるので詳しい内容は伏せますが
ベスト盤発売&結成10周年記念ということで
懐かしい曲のオンパレード。
レコーディングのときの苦労なんかを思い出したりして
感慨深かったです。

その後ワイヨリカのazumiちゃんと合流し、三宿webのFUMIYAのパーティへ。
webに行くと、基本的に「マスター割り」(焼酎9にウーロン茶1)しか飲まないから
すぐベロベロに・・・。

で、案の定一枚も写真撮ってないので
最近お気に入りのニューバランスのスニーカー写真を。
b0145392_925316.jpg
b0145392_9254162.jpg

今までアディダスかバンズばっかりで、ニューバランスは何気に初体験。
両方とも異常に軽くて異常にフィットします。今まで味わったことのない快適感。
まだまだ初めてのことがいっぱいあるね。
[PR]
by tmproduction | 2008-07-12 09:37 | COLUMN

ありがとう

ありがとうYellow。

b0145392_9144959.jpg

b0145392_9182262.jpg

b0145392_915919.jpg

b0145392_9154169.jpg

b0145392_9155137.jpg

[PR]
by tmproduction | 2008-06-23 09:17 | COLUMN

ダカレタイシ

さあ、いよいよ明日がイエローのLAST DANCE。

以前ここで書いた僕の高校の頃の友達、現イエロー店長の人見大志
の13年間の労をねぎらうべく、当時からの仲間が昨日恵比寿ウェンディーズに集結。

色々なイエロー襲撃案を練りました。

まず全員で大志の顔写真のお面を被り
タムケンばりに上半身に大志へのメッセージを書き

b0145392_13311321.jpg


シャンパンクラッカーとホイッスルを持参、

が決定事項。

ちなみに今週のイエローは毎日千人超え。
ラストは土曜日の夜から日曜日の夜中までぶっ通しでやるそうです。
DJはフランソワ・ケボーキアン。入場料は一万円!

祭りじゃーーーー!
[PR]
by tmproduction | 2008-06-20 13:42 | COLUMN

イエロー

b0145392_11484082.jpg


今週末、ついに西麻布イエローがクローズする。

説明不要の東京の老舗クラブ。
20歳そこそこの頃から遊びに行って
僕のアルバムのリリースパーティもやった場所。

何回遊びに行ったか数えられないけど
イエローで体験した国内外の素晴らしいDJ達のプレイが
僕にとって先生であり、イエローは正に学校でした。

そしてイエローの今の店長、人見大志(写真右)は僕の高校からの遊び仲間。
僕と同じ高校の同級生、赤荻(写真左)が大志と幼なじみで
赤荻を通じて知り合い、一緒に遊んでました。
なんかその頃から、みんな大志の言うことは聞いちゃうみたいな
同じ年なのに先輩っぽいというか
不思議なカリスマ性があった気がする。

そんな大志はイエローに店員として入って
スピード出世で店長に。

何度も警察が入っては代表として事情聴取を受けたり
泥酔した外国人の客を店から出そうとして殴られ、顔を骨折したり
夜遊びの裏にあるダークサイドから、大志が体張って
イエローを守ってたから僕らは安心して遊べていたんです。
そんな誰よりもイエローを愛してきた男だから
自分の代で終わるのはつらいし、くやしいと思う。

イエローのクローズ話はナイーヴすぎて、ブログに書くのも
イエローに行くのもためらってたけど
ここまで目前になると終わってしまうものは仕方がない、と腹をくくりました。

最後の日は、何があっても行なきゃ!
[PR]
by tmproduction | 2008-06-17 11:51 | COLUMN

今日のにゃんこ

b0145392_9584987.jpg

チビ3兄弟は今日も朝から元気に遊びまわってます。
かわいすぎてずっと見てても飽きない。

b0145392_100852.jpg

うちの庭を荒らしてチューリップ枯らすし、夜中にはケンカするし
さんざんイライラさせられたノラ猫だけど
こうやって子供におっぱいをあげてるところを見ると、なんか許せる気分に・・・。

子猫が遊んでる時も、ちょっと遠くからちゃんと見守ってて
人間が子猫に近づくと「シャー!!」っと威嚇します。

子供が邪魔だからって殺しちゃうような人間がいるけど
親としてノラ猫以下だよね。

b0145392_10232691.jpg


実家ではずっと猫飼ってたし、ついエサをあげたい衝動にかられるけど
一時の情であげてしまうとそれはもう「飼う」という責任になるので
我慢してます。

ノラとしてたくましく生きてくれ!

そしてなるべくうちの花壇を荒らさないでくれ。
[PR]
by tmproduction | 2008-06-16 10:26 | COLUMN

おニャン子

b0145392_19164145.jpg

うちの庭にタムロして悪事を働いてるノラ猫に
いつの間にか子供が3匹生まれてました。

か、か、か、かわいすぎ!!!

月曜の資源ごみで捨てようと思ってたダンボールが
完全にベットになっているようで、もう捨てられません。

b0145392_19245569.jpg

なんだーこのかわいさは!

b0145392_19252395.jpg

こいつが3兄弟のたぶん末っ子、カトチャ(←勝手に命名)

今日の午前中はずっとこいつに夢中でした。
[PR]
by tmproduction | 2008-06-15 19:29 | COLUMN

13年後

b0145392_1301216.jpg


ダイナマイト13周年終了後の朝。

こんな写真を撮った記憶がないほど、ベロベロでした。

僕が持ってるベーカムのテープには
13年前に僕らの同級生が専門学校の卒業制作で撮った
RADICAL FREAKSの初PVが入ってます。

わざわざアニバーサリーに持ってきてくれたのでした。
ちょっとしたタイムカプセル。

観るのが怖い。
[PR]
by tmproduction | 2008-06-13 13:08 | COLUMN


mail:taichimaster@live.jp


by tmproduction

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
NEWS
COLUMN

最新の記事

オフィシャル・サイトのリニュ..
at 2012-02-05 13:28
11/19(土)はGIFTE..
at 2011-11-01 16:50
10/15(土)はPC-8 ..
at 2011-10-14 17:51

以前の記事

2012年 02月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧