カテゴリ:NEWS( 78 )

手のひらサイズ

最近手のひらサイズのギアが好きです。

b0145392_1526147.jpg

手のひらサイズの楽器「KAOSSILATER」
これでもちゃんとしたシンセです。
パッドを指でこすったり叩いたりすると音が鳴ります。


b0145392_169984.jpg

手のひらサイズのフォノアンプ「AT-PEQ20」
ターンテーブルをこれに直結してレコード聴くと
DJミキサー経由とは別次元の音がします。
これはサンプリング時に効果絶大な秘密兵器。


b0145392_15301766.jpg
DJ TATSUTAに教えてもらった便利グッズ「KCF1」
鍵盤で押さえたコードが何なのか調べたり
一つのコードの色々な積み方を表示してくれるもの。
しかもAKAI製。


b0145392_15561959.jpg
b0145392_15355665.jpg

極小USBメモリ。左が今まで使っていたUSBメモリ。
比べると極小さがわかるでしょー。
こんなに小さくて2GB。一曲分のセッションデータは大体入っちゃうので
CD-RやDVD-Rを焼かなくて済みます。エコです。

あとはニンテンドーDSがシンセになる「DS-10」が早く欲しいなー。
[PR]
by tmproduction | 2008-07-18 16:07 | NEWS

ペー

5年ぶりくらいに自転車を買いました。
b0145392_12383566.jpg

ピンクのビーチクルーザー。林家ペー別注モデル(嘘)

買った日に、用事があったので渋谷の道玄坂まで
自転車で行ってみたら12分で着きました!
こりゃー電車より速いし、道が混んでるときのタクシーよりも速いな・・・。
運動にもなるし、ガンガン乗ろうと思います。
[PR]
by tmproduction | 2008-07-15 12:46 | NEWS

bed

DYNAMITE@bed明けの午後、庭の植木が子猫のベッドになっていました・・・

b0145392_15323024.jpg
b0145392_15323971.jpg
b0145392_15324775.jpg


かわいいから許す
[PR]
by tmproduction | 2008-07-06 15:33 | NEWS

ORIGINAL RADICAL FREAKS

b0145392_1355647.jpg


最近ブログでちょこちょこ書いていた、MCUのニューアルバムの
レコーディングがいよいよ佳境です。

全曲を僕とDJ TATSUTAでプロデュース。
完全に巣鴨のB。
ORIGINAL RADICAL FREAKS。

昨日(ほぼ)完成したアルバムタイトル曲は
サンプリングを一切使わず、コード進行やメロディをTATSUTAと二人で考えて
二人でアレンジしていくという、実は今まで一緒にやったことのない作業で
ヒップホップでエレクトロでちょいセツナい
今の3人のスタイルがいい感じで合わさった曲になりました。

記念写真は3人のブログそれぞれにセンターが違うバージョンを撮影。
恒例のファンクサインはMCUにやられたので
僕はダブルピースに・・・。ダサッ!
[PR]
by tmproduction | 2008-07-02 14:17 | NEWS

7月のリリース

b0145392_28992.jpg


僕がプロデュースを手掛けていたアルファのベストアルバム
「パーティー野郎Aチーム」が7月2日発売。
1曲目から9曲目までが僕のプロデュースです。
http://www.tsuboi-suzuki-wada.com/
エクスタシー温泉って2002年か・・・。時が経つのは早い。

b0145392_1354114.jpg


そして僕がサウンドプロデュースを手掛けた最新作、RYTHEM with キマグレンのシングル
「Love Call」が7月23日に発売されます。

この曲は日本テレビ系朝の情報番組「スッキリ!!」の7月エンディングテーマに決定!
月~金の毎日流れるんで夜型の人もたまには早起きしてチェックしてみてください。

ここで試聴も出来ます。
http://www.rythem.info/

ただいまRYTHEMのアルバム用の曲も制作中!

働くおじさん。
[PR]
by tmproduction | 2008-06-26 01:58 | NEWS

Macintosh

b0145392_12535589.jpg


大学のデザインの授業でMacを覚え、早10年ちょっと。
OS Xが出る直前くらいにWindowsに移行したので
もう何年もMacを使ってませんでした。

が、ここにきて再びMacを導入。
しかもこの時代にPower Book G3 (OS8.6!)

理由はStudio Visionというソフトを使うためです。
僕がMacで音楽を作るようになって一番最初に使ってたソフト。
とっくに会社が倒産して開発終了してたんですが
最近フリーウエア化されてる(当時は10万円くらいしたのに!)
のを知って、また使ってみたくなりました。
http://vision.agektmr.com/

しかし、OS9までしか動かない。
OS XのClassic環境ではダメらしいし、そうなると古いMacが必要に。

懐かしいなーこの感じ。
今使ってみてもMIDIの打ち込みは断然優れてます。
最近のシーケンスソフトはソフトシンセとかオーディオの方に重きを置いていて
MIDIに関してサッパリ。

そしてやっぱりリンゴマークは5色でしょ!
5色の林檎って、何か夢を感じられたなあ・・・。

b0145392_12501562.jpg


でもiPhoneが出たら買っちゃうぜぇーーーーメタボォリック!パン!パーン!
(ふとっちょ☆カウボーイ)
[PR]
by tmproduction | 2008-06-18 12:54 | NEWS

オプティミスティック

b0145392_1837504.jpg

大好きなブランド、オプティミスティックの秋冬物展示会に行ってきました。

デザイナーKINさんと、社長(?)PESと3ショット。

相変わらずナイスな新作揃いでしたが
アシックスとコラボしたキラキラスニーカーに心を奪われた。

12月発売だそうです。だいぶ先だ・・・。

http://www.optimystik.jp/
[PR]
by tmproduction | 2008-06-14 18:37 | NEWS

blogリニューアル

b0145392_18503413.jpg


オフィシャルサイトwww.taichimaster.jpが
突然見れなくなってしまって申し訳ないと、です・・・。

無くなったわけじゃなくて目下リニューアル中です。

ブログは今までオフィシャルサイト内に作ってたんだけど
主に海外からの大量なスパムメールやスパム書き込みなどで
管理が大変だったので、新たにこちらで始めることにしました。

ここはケイタイからも見れるし更新もできるし、ナイスですねぇ。

今後も
よ・ろ・し・く・ね
[PR]
by tmproduction | 2008-06-12 17:53 | NEWS


mail:taichimaster@live.jp


by tmproduction

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
NEWS
COLUMN

最新の記事

オフィシャル・サイトのリニュ..
at 2012-02-05 13:28
11/19(土)はGIFTE..
at 2011-11-01 16:50
10/15(土)はPC-8 ..
at 2011-10-14 17:51

以前の記事

2012年 02月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧