<   2008年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ゆらゆら

b0145392_13583027.jpg

昨日はゆらゆら帝国のライヴを観に恵比寿リキッドルームへ
行ってきました。

出てきたらいきなり始まり、MCもなくずっとノンストップ。
優れたDJのDJプレイのような一時間半でした。

肉体的な興奮と、機械的な冷徹さが交互に叩きつけられ
理性と狂気、安らぎと恐怖、そんな相反する要素が
自然に同居している不思議な感覚。
そして気がつくと勝手にゆらゆらしている自分の体。

まさにゆらゆら帝国。
完璧でした。

今年は時間的にも落ち着いて、いいものをたくさん吸収できた気がします。
来年はそれを吐き出す年にしたいと思ってます。

ではよいお年を。
[PR]
by tmproduction | 2008-12-31 13:02 | COLUMN

今年のBEST3

よく聴いたアルバムBEST3
Coastlines/Windsurf
b0145392_23144370.jpg

Double Night Time/Morgan Geist
b0145392_23163296.jpg

Thought So.../Nightmares On Wax
b0145392_23183791.jpg

3枚とも、一応ジャンルはエレクトロ系になるのだろうけど
巷のエレクトロハイプから完全に外れた、我が道を行くアルバム3枚。
どれもアルバム通しての完成度の高さが素晴らしかった。
目新しさよりも、熟成された音に耳がいった年でした。

よく笑わせてもらった芸人BEST3
さまぁ~ず
b0145392_23404893.jpg

有吉弘行
b0145392_2340596.jpg

黒沢かずこ
b0145392_2341726.jpg

ある程度キャリアがあるのに、守りに入らず完全に我が道を行く3組。
まさに恐いものナシ。
目新しさよりも、こういった中堅どころの笑いに目がいった年でした。
(有吉氏は再ブレイクだけど。)

皆さんにとって今年はどんな年でしたか?
[PR]
by tmproduction | 2008-12-26 23:48 | COLUMN

M-1

b0145392_22584469.jpg

一番笑ったのは、笑い飯西田の

「思ってたんとちがーーーう!」

でした。
[PR]
by tmproduction | 2008-12-22 22:53 | COLUMN

フリフライフ

先週金曜日にFLIP FLAPが久々にライブをやるというので行ってきました。
b0145392_125579.jpg

その昔、事務所が一緒でFLIP FLAPのバックDJを何度かやったことがあるんです。
Perfumeより断然早かったテクノ系アイドル。
今時代が追いついてきた感じです。
b0145392_1264081.jpg

そして今回バックを務めるのは僕の師匠的存在のCMJK氏と、兄弟子的存在のコーピン氏。
さすがのエレクトロ風アレンジもかっこよかったですし
お二方のステージ上での姿を久々に拝見できて感激でした。

そして土曜日は地元巣鴨で同級生達と忘年会。
今では住んでるところもバラバラなので年一回ここでしか会わない人がほとんど。

でも今回は久々の再会、ではなく
実は先月、同級生の一人が急病で他界してしまい
その告別式で何人かには会っていました。

亡くなった同級生とは、小学校と中学校が同じで
家もかなり近かったので当時はよく遊んでいました。

卒業してからは特に付き合いはなくて
連絡が来たときには実感がなかったけど
いざ葬儀場でその姿を見ると、少年時代の思い出が一気に蘇ってきて
かなりショックでした。

そんなこともあってか、今回は例年の忘年会より多くの同級生が集まりました。

亡くなった彼も、元気だったらこの忘年会に来ていたかもしれない。
そう考えると、こういう友達付き合いが続けられてることも
今まで当たり前のように思っていたけど、当たり前じゃないんだよね。

ましてや僕はMCU、DJ TATSUTAという同級生と音楽を始めて
3人ともプロになって、さらに今度一緒にCDが出せるなんて
本当に幸せなことなんだと、改めて思いました。

亡くなった彼の分まで、残った僕らが精一杯生きないと!
と誓った巣鴨での夜でした。
[PR]
by tmproduction | 2008-12-22 01:58 | COLUMN

SUPERSTAR

つ・い・に!
b0145392_16333052.jpg

MCUニュー・シングル「SUPERSTAR」
2009年1月21日発売!
BVCR-19143¥1,260
b0145392_16343567.jpg

クーソーヤーバーなのでマーストバーイーしてください。
試聴はここで。
[PR]
by tmproduction | 2008-12-18 16:33 | COLUMN

アイラブレモーン

昨日は友人の結婚パーティが重なって一日に2組。
1組目は大学の同級生ハギちゃん。
b0145392_21483627.jpg
b0145392_21483039.jpg

2組目は悪友ハシム。
b0145392_21494378.jpg

めでたいね!

そして今日は僕がサウンド・プロデュースを手掛けたRYTHEMのワンマンライブを
観に渋谷C.C.Lemonホールへ。
b0145392_21535698.jpg

ついついシブコーと言ってしまう35歳。
[PR]
by tmproduction | 2008-12-14 21:59 | COLUMN

ディスコえれじい

露骨キットくんから、また新しいDJMIXを頂きました。
discoelegy2
b0145392_12501491.jpg

今回は、僕も最近大好きなBPM110台の遅~いエレクトロ、ディスコもので
かなりツボ!詳しくはgalaxxyまで。

そして僕もDYNAMITE用にDJMIX制作中です!
[PR]
by tmproduction | 2008-12-12 12:54 | COLUMN

RAPMAN

昨夜はサントリーのパーティにMCUや猫ひろしが出るというので行ってきました。
b0145392_13521296.jpg

ここティラミス!
b0145392_13522371.jpg

家に帰ったら届いてたCASIOのRAPMAN。懐かしいなあ。
galaxxxyの紙袋と配色が同じw
b0145392_1483299.jpg

[PR]
by tmproduction | 2008-12-09 14:01 | COLUMN

パン!!パーーーン!!

昨夜のDYNAMITEでDJ SUZUKIがかけていたアルファの新曲
かっこよかったぜぇーーーーメェタァボォリック
b0145392_0233457.gif

パン!!パーーーン!!
[PR]
by tmproduction | 2008-12-08 00:24 | COLUMN

お米踏むわよ!!

b0145392_3505424.gif

[PR]
by tmproduction | 2008-12-06 03:50 | COLUMN


mail:taichimaster@live.jp


by tmproduction

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
NEWS
COLUMN

最新の記事

オフィシャル・サイトのリニュ..
at 2012-02-05 13:28
11/19(土)はGIFTE..
at 2011-11-01 16:50
10/15(土)はPC-8 ..
at 2011-10-14 17:51

以前の記事

2012年 02月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧