蛍の光

本格的に夏到来。
夏バテしないためには、無理してでも体を動かすのが一番!
先日、自転車で一時間かけてホタルを観に行ってきました。
b0145392_13505779.jpg


写真じゃほとんどわからないけどw
暗闇の中でたくさんのホタルが光ってました。
光り方がLEDっぽくて、虫から発せられてるとは思えない不思議感。

そして22日は、結婚式からちょうど1周年。
披露宴をやったフレンチレストランから
「一周年記念無料お食事券」という粋なプレゼントを頂き
奥さんと行ってきました。
b0145392_148528.jpg


一年ぶりに食べるここのフルコースはとても美味しく
デザートにはフランス語で「アニバーサリーおめでとう」的な
メッセージも。

一周年にこんなアフターサービスがあるの知らなかったし
本当にサプライズ!
他の式場でもあるのか知らないけど
式が終わったらそれっきりじゃないのがうれしい。
ごちそうさまでした。
[PR]
# by tmproduction | 2008-07-25 14:20 | COLUMN

7/31(木)evisdavis@代官山AIR

b0145392_11552620.jpg


最近はスタジオワークばっかりで、来週久々のDJです。
好きモノにはたまらないオモローなラインナップ!
真夏の夜を盛り上げますよ。

7/31(木)22:00~
evisdavis!!!!!@代官山AIR

DJ
YAS (KEMURI PRODUCTION)
QUIET STROM (中目黒薬局)
e-mura (RUB A DUB MARKET)
TAICHI MASTER
UPPERCUT
大自然

LIVE
環ROY


more info>>>
http://www.air-tokyo.com/schedule/20087/31.html
[PR]
# by tmproduction | 2008-07-22 12:05 | NEWS

FG

b0145392_16155161.jpg


金曜日のFGナイトは、ICE BAHNとTARO SOULの若手2組がライブで
特にICE BAHNのライブが気合い入っててめちゃめちゃかっこよかった。

ツボイとチャネルも参加して盛り上がりは最高潮。
もちろんそのままフリースタイルも。

彼らのフリースタイルの実力は折り紙つきだけど
昔観た時より確実に「楽曲」の完成度も上がってた。
ワルい感じとユルい感じの適度なバランスもいいし、素晴らしかったです。

実は今作ってるMCUのアルバムで、一曲FORKに参加してもらってます。
チャネルとFORKとMCUで、新旧韻バトル!

かっこいい若手の存在は刺激されるね。

写真は大自然にもらったMIX CD。去年の夏一番聴いたMIX CDの第二弾。
今年もヘビーローテーション間違いなし!
[PR]
# by tmproduction | 2008-07-20 16:43 | NEWS

手のひらサイズ

最近手のひらサイズのギアが好きです。

b0145392_1526147.jpg

手のひらサイズの楽器「KAOSSILATER」
これでもちゃんとしたシンセです。
パッドを指でこすったり叩いたりすると音が鳴ります。


b0145392_169984.jpg

手のひらサイズのフォノアンプ「AT-PEQ20」
ターンテーブルをこれに直結してレコード聴くと
DJミキサー経由とは別次元の音がします。
これはサンプリング時に効果絶大な秘密兵器。


b0145392_15301766.jpg
DJ TATSUTAに教えてもらった便利グッズ「KCF1」
鍵盤で押さえたコードが何なのか調べたり
一つのコードの色々な積み方を表示してくれるもの。
しかもAKAI製。


b0145392_15561959.jpg
b0145392_15355665.jpg

極小USBメモリ。左が今まで使っていたUSBメモリ。
比べると極小さがわかるでしょー。
こんなに小さくて2GB。一曲分のセッションデータは大体入っちゃうので
CD-RやDVD-Rを焼かなくて済みます。エコです。

あとはニンテンドーDSがシンセになる「DS-10」が早く欲しいなー。
[PR]
# by tmproduction | 2008-07-18 16:07 | NEWS

ペー

5年ぶりくらいに自転車を買いました。
b0145392_12383566.jpg

ピンクのビーチクルーザー。林家ペー別注モデル(嘘)

買った日に、用事があったので渋谷の道玄坂まで
自転車で行ってみたら12分で着きました!
こりゃー電車より速いし、道が混んでるときのタクシーよりも速いな・・・。
運動にもなるし、ガンガン乗ろうと思います。
[PR]
# by tmproduction | 2008-07-15 12:46 | NEWS


mail:taichimaster@live.jp


by tmproduction

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
NEWS
COLUMN

最新の記事

オフィシャル・サイトのリニュ..
at 2012-02-05 13:28
11/19(土)はGIFTE..
at 2011-11-01 16:50
10/15(土)はPC-8 ..
at 2011-10-14 17:51

以前の記事

2012年 02月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧