ありがとう

ありがとうYellow。

b0145392_9144959.jpg

b0145392_9182262.jpg

b0145392_915919.jpg

b0145392_9154169.jpg

b0145392_9155137.jpg

[PR]
# by tmproduction | 2008-06-23 09:17 | COLUMN

ダカレタイシ

さあ、いよいよ明日がイエローのLAST DANCE。

以前ここで書いた僕の高校の頃の友達、現イエロー店長の人見大志
の13年間の労をねぎらうべく、当時からの仲間が昨日恵比寿ウェンディーズに集結。

色々なイエロー襲撃案を練りました。

まず全員で大志の顔写真のお面を被り
タムケンばりに上半身に大志へのメッセージを書き

b0145392_13311321.jpg


シャンパンクラッカーとホイッスルを持参、

が決定事項。

ちなみに今週のイエローは毎日千人超え。
ラストは土曜日の夜から日曜日の夜中までぶっ通しでやるそうです。
DJはフランソワ・ケボーキアン。入場料は一万円!

祭りじゃーーーー!
[PR]
# by tmproduction | 2008-06-20 13:42 | COLUMN

Macintosh

b0145392_12535589.jpg


大学のデザインの授業でMacを覚え、早10年ちょっと。
OS Xが出る直前くらいにWindowsに移行したので
もう何年もMacを使ってませんでした。

が、ここにきて再びMacを導入。
しかもこの時代にPower Book G3 (OS8.6!)

理由はStudio Visionというソフトを使うためです。
僕がMacで音楽を作るようになって一番最初に使ってたソフト。
とっくに会社が倒産して開発終了してたんですが
最近フリーウエア化されてる(当時は10万円くらいしたのに!)
のを知って、また使ってみたくなりました。
http://vision.agektmr.com/

しかし、OS9までしか動かない。
OS XのClassic環境ではダメらしいし、そうなると古いMacが必要に。

懐かしいなーこの感じ。
今使ってみてもMIDIの打ち込みは断然優れてます。
最近のシーケンスソフトはソフトシンセとかオーディオの方に重きを置いていて
MIDIに関してサッパリ。

そしてやっぱりリンゴマークは5色でしょ!
5色の林檎って、何か夢を感じられたなあ・・・。

b0145392_12501562.jpg


でもiPhoneが出たら買っちゃうぜぇーーーーメタボォリック!パン!パーン!
(ふとっちょ☆カウボーイ)
[PR]
# by tmproduction | 2008-06-18 12:54 | NEWS

イエロー

b0145392_11484082.jpg


今週末、ついに西麻布イエローがクローズする。

説明不要の東京の老舗クラブ。
20歳そこそこの頃から遊びに行って
僕のアルバムのリリースパーティもやった場所。

何回遊びに行ったか数えられないけど
イエローで体験した国内外の素晴らしいDJ達のプレイが
僕にとって先生であり、イエローは正に学校でした。

そしてイエローの今の店長、人見大志(写真右)は僕の高校からの遊び仲間。
僕と同じ高校の同級生、赤荻(写真左)が大志と幼なじみで
赤荻を通じて知り合い、一緒に遊んでました。
なんかその頃から、みんな大志の言うことは聞いちゃうみたいな
同じ年なのに先輩っぽいというか
不思議なカリスマ性があった気がする。

そんな大志はイエローに店員として入って
スピード出世で店長に。

何度も警察が入っては代表として事情聴取を受けたり
泥酔した外国人の客を店から出そうとして殴られ、顔を骨折したり
夜遊びの裏にあるダークサイドから、大志が体張って
イエローを守ってたから僕らは安心して遊べていたんです。
そんな誰よりもイエローを愛してきた男だから
自分の代で終わるのはつらいし、くやしいと思う。

イエローのクローズ話はナイーヴすぎて、ブログに書くのも
イエローに行くのもためらってたけど
ここまで目前になると終わってしまうものは仕方がない、と腹をくくりました。

最後の日は、何があっても行なきゃ!
[PR]
# by tmproduction | 2008-06-17 11:51 | COLUMN

今日のにゃんこ

b0145392_9584987.jpg

チビ3兄弟は今日も朝から元気に遊びまわってます。
かわいすぎてずっと見てても飽きない。

b0145392_100852.jpg

うちの庭を荒らしてチューリップ枯らすし、夜中にはケンカするし
さんざんイライラさせられたノラ猫だけど
こうやって子供におっぱいをあげてるところを見ると、なんか許せる気分に・・・。

子猫が遊んでる時も、ちょっと遠くからちゃんと見守ってて
人間が子猫に近づくと「シャー!!」っと威嚇します。

子供が邪魔だからって殺しちゃうような人間がいるけど
親としてノラ猫以下だよね。

b0145392_10232691.jpg


実家ではずっと猫飼ってたし、ついエサをあげたい衝動にかられるけど
一時の情であげてしまうとそれはもう「飼う」という責任になるので
我慢してます。

ノラとしてたくましく生きてくれ!

そしてなるべくうちの花壇を荒らさないでくれ。
[PR]
# by tmproduction | 2008-06-16 10:26 | COLUMN


mail:taichimaster@live.jp


by tmproduction

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
NEWS
COLUMN

最新の記事

オフィシャル・サイトのリニュ..
at 2012-02-05 13:28
11/19(土)はGIFTE..
at 2011-11-01 16:50
10/15(土)はPC-8 ..
at 2011-10-14 17:51

以前の記事

2012年 02月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧